2005年01月

かもめ

a43ab9b6.jpg

今日、父と私と子供の3人で、横浜ポートサイド地区の公園に行きました。

そして、そこにいる「かもめ」に餌をあげました鳥
子供は喜んで餌のパンくずを海に向かって投げ入れていました笑い
(なんだか6月に乗った知床の遊覧船みたい・・・)

ふと下を見ると、パンくずを食べにハトが寄ってきていました。
でもハトが食べるのを見ていても、あまり気分が良くないのはなぜでしょう?
色のせいかな?見た目で判断してはいけないけど、なんとなくハトが
かわいそうになりました・・・困った

石ノ森章太郎

子供には仮面ライダーブレイドか、デカレンジャーかどちらかしか見せていなかった
のですが、先月あたりから両方とも見るようになってしまいました困った

そして、一足先に仮面ライダーブレイドが終わり、今日から仮面ライダー響鬼
始まりました。

まあ内容は始まったばかりでなんともいえませんが、その番組の冒頭で原作の
「石ノ森章太郎」が亡くなっていることを知りました。調べてみたら、すでに1998年に
亡くなっていました。ビックリしました落ち込み

子供の頃は、たくさんの石ノ森章太郎の作品を見ていました。
特に印象に残っているのは「戦隊もの」「仮面ライダー」以外では「サイボーグ009」ですね笑い

ここにたくさんの作品が紹介されています。

キカイダー、イナズマンなんてのも見たなあ。アクマイザー3なんていうのも
あったなあ。ロボコンとかレッドビッキーズも石ノ森章太郎の原作なんだという
ことも初めて知りました。とても懐かしくなりましたウインク

外食

9fec99a1.jpg
今日は初めて家族4人で外食をしました料理
店はまたもやCOCO'S笑い

COCO'Sは子供が誕生月の日に行くと、誕生日祝いとして
アイスクリーム・写真・どらえもんグッズがもらえます祝

まあそういう店側の戦略に見事にハマっているわけですが、
せっかく長男の誕生月なので行ってきました。

でも、長男が写真を撮ってもらっている時に、店内のBGMが
「ハッピーバースデー」に変わっていたのには、びっくりしました音符

NFL

アメリカのアメリカンフットボールリーグ(NFL)を見るようになって
15年以上が過ぎました。

9月の開幕以来楽しんできたNFLシーズンですが、今週のプレーオフで
応援しているチーム(どこのチームを応援しているかはbiographyをみて
ください)が負けてしまいました悲しい

スポーツは結果を知ってみてしまうと面白さが半減してしまいますので、
シーズン中は日本でのテレビ放映を見るまで、インターネットや新聞で
結果を知ってしまわないよう、がんばっています笑顔(これが結構難しい・・・)


まだNFLのシーズンは終わっていませんので、試合結果に関する
コメント(情報提供)は遠慮してもらえると助かりますm(_ _)m

運勢ランキング

干支、星座、血液型による今年の運勢ランキングを調べることができます笑い

全部で576通りになるようで、576番中何番目かがわかります。

なんと私は2番でしたクラッカー同じ組み合わせの芸能人が「アジャ・コング」なのが
気になりますが、何かいいことあるかな・・・拍手

年賀ハガキ

888c0dd8.jpg

今日は「お年玉つき年賀ハガキ」の当選発表ですね。

私は子供の頃から来た年賀状を「番号順」に並べ替えて当選番号と
照らし合わせています。(結婚後、奥さんは驚かれましたが・・・)
並べ替える手間はかかるけど、番号を調べるのは楽ですよ笑い

で、結果なんですけど、「切手が3枚のみ」。しょぼい・・・困った

地下鉄

354c67f4.jpg
地下鉄に限らず、座るなら両端の席が好きなのですが
横浜市営地下鉄には特にお気に入りの席があります笑い

どの車両にもついているわけではないのですが
車両の端で窓のところが少し広くなっている席があります。
ここは、本などを読むときに右ひじに余裕がある(もちろん他の
乗客にはぶつからない)ので、とても読みやすいのです拍手

今度横浜市営地下鉄に乗る機会があったら、ぜひ座ってみて
ください電車

たかさご家

ef0a682a.jpg
今日、用事があり吉野町(横浜市営地下鉄)付近に行ったので、
昼食に「たかさご家ラーメン」に行きました。前の職場に近かったので、
何回か行ったことがあったのですが、転職後は初めてです。

注文は迷ったのですが「油多め」にしてもらいました笑い
最初は油の甘みもあって、おいしく食べていましたが、
さすがに最後のほうはちょっとギトギトしてきました困った

別に昼はラーメンばかり食べているわけではありませんよ。
念のため・・・ダメ

2人目

2人目の子供になる次男が生まれて1ヶ月近くたちますが、いまだに
間違えて長男の名前で呼ぼうとしてしまうことがあります困った

いままで4年間ずっと長男の名前を呼び続けていたので、くせに
なってしまっているのだと思いますすいません

100%間違えずに呼んであげられるよう、がんばります!!赤ちゃん

看板

05ac11ac.jpg
2ヶ月ほど前から、最寄り駅の近くにある看板が気になっていますキラキラ

「速い・安い」はわかるんですが、「美れい?」
まあ「美麗」という言葉はあるけど、あまり使わないですよねえ。
「美しい」か「綺れい(綺麗)」の方がいいような気がします。

かなり余計なおせっかいですが・・・困った
livedoor プロフィール
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター

    記事検索
    タグクラウド
    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ