2005年07月

ポケパーク再び

家族旅行(1泊2日)で名古屋に行ってきました。
0歳児赤ちゃんを連れての旅行なので1泊2日でも結構
大変でした。

本当は「愛・地球博」に行きたかったのですが、
子供たちが小さいので、長時間並ぶのは無理だろうと
判断し、断念しました落ち込み

ということで、2週間前に長男と2人で行った
ポケパーク」に今度は家族4人で行ってきました笑い

今回はクルマで行ったので、名古屋に着くまでに
ずいぶん時間がかかりました。それでも、家族4人で
観覧車に乗れて、長男はとても嬉しそうでした。
(家族4人で乗れるアトラクションは観覧車しかないので
前回行ったときは、乗らずに残しておいたのです)

次の日は去年行った松山の「えひめこどもの城」が面白かったので
似たような「愛知こどもの国」というのを見つけて行ってきました。

両方とも同じような感じなのですが、愛知の方は施設が古く、夏休みだと
いうのに閑散としていました。もうちょっと工夫が必要だろうなあと
感じました。税金が使われているから閉園にはならないだろうけど・・・汗
まあ暑かったけど、長男は楽しそうに巨大な遊具などで遊んでいました笑顔

帰りも長距離ドライブで疲れましたが、なかなか楽しい家族旅行でした拍手


 3f6634be.jpg
  b5ffa3d4.jpg


左:名古屋・栄(名古屋といえば金のしゃちほこ。街灯にももちろん・・・。
それにしても夜はタクシーだらけでした車

右:愛知こどもの国(すごく不便なところにありました困った

東京に行くと・・・

どうも東京に遊びに(飲みに)行くと何かが起こるような気がします落ち込み

3年前の春には友人の送別会を新橋でやるときは台風で
東海道線・横須賀線が動かず、京急で帰ろうとしたけど
ダイヤが乱れ、最寄り駅まで来る終電に間に合わず、地下鉄2駅分
歩いて帰る(約40分)ことになってしまいました走る

2年前の春には西馬込の友人宅に遊びに行ったときは
長男が公園のすべり台から落ちて、救急車で運ばれた
という連絡がありました携帯(一針縫うだけですみました)

1年位前に蒲田にビリヤードをしに行ったときも雨だったか
なんだったかで東海道線・横須賀線が動かず、JR蒲田から
京急蒲田まで歩いて(けっこう遠い)帰りました走る


そして、昨日また西馬込の友人宅に遊びに行ったのですが
そこであの地震です汗(友人はちゃんとドアを開けて
いました。私は防災センターで聞くまで知りません
でした困った)帰る頃にはJRや地下鉄が動いていたので
少し待つ程度で帰れましたが・・・


「東京には遊びに行くな」ということでしょうか・・・??
とりあえず、私の次の東京で遊ぶ予定は未定です(^o^)

Google マップ

Googleで地図検索ができるようになっていました笑顔
画像検索ができるようになったときも、すごいなあと
思いましたが、この地図検索も衛星写真なども見る
ことができ、なかなかすごいです拍手

「あっ、自分の家の近所だあ」なんて思いながら
しばらく楽しんでしまいました笑い

でも残念なことに東京横浜の中心部は最大倍率の
衛星写真が用意されていません困った
テロリストなどの標的になるからかな??

でも私は横浜市に住んでいるんですが
最大倍率の衛星写真を見ることができました。
あれ??悲しい


Google マップ
http://maps.google.co.jp/

「Google」と「はてな」が提携して作られた「はてなマップ
では、その場所の説明などが出てきますまる

はてなマップ
http://map.hatena.ne.jp/

高校野球

a8c35602.jpg


今日は午前中、パシフィコ横浜で開催されていた「私学展」に行き、
その後、相模原球場へ野球を見に行きました野球

野球は9回裏2アウトから同点に追いつくという劇的な展開でしたが
あと1本が出ず、延長12回10-7で負けてしまいました悲しい

でも今日の応援は吹奏楽部がコンクール前とかで参加していませんでした。
詳しい事情はわかりませんが、コンクールの前日とか当日でないならば
参加して欲しかったなあ・・・音符

やっぱり全校生徒が一丸となって応援する姿はいいものです笑い

本牧家

2807e844.jpg

今日の昼食は家族4人で近所の本牧家本店に行きましたラーメン
(もちろん食べるのは3人ですが・・・)

駐車場も多いし、テーブル席もあって家族で行けるし、
味もおいしいと思っているのですが、どうも隣の環2家
方が混雑しているんだよねえ・・・落ち込み

環2家もおいしいけど、私は本牧家の方が好きだなあ笑顔
がんばれ!本牧家!拍手



ポケパーク

c6e2b043.jpg

ポケモンが大好きな長男が行きたがっていた
ポケパーク(名古屋)に行ってきました笑顔

土日などは入場制限がかかるほどの人気のようなので困った
夏休み中も混雑するかと思い、なんとか平日に行ける
よう色々考えていました。でも、遊びに行くことを理由に
長男に幼稚園を休ませたくないので、幼稚園が午前中で
終わる日を狙って行ってきました走る

本当はクルマで行った方が安いのですが、午後から出発と
いうこともあって、新幹線を使いました新幹線

さすがに平日だったので、ポケパークはそんなに混んでなかったです。
一番混んでいたアトラクションも30分待ちくらいで見られました拍手
長男がとても嬉しそうにしていると、無理してきて良かったなあと
思います。いろんなアトラクションを楽しんで、おやつを食べたり
お土産を買ったりと、すごく疲れたけど楽しい1日でした笑い


このポケパークは愛知万博と同じく9月末までの期間限定です。
東京ディズニーランドのように、たくさんのリピーターを獲得
するためには、もっと工夫が必要かなあ・・・

でも、いま日本の子供たちに男女を問わず人気があるのは
ポケモンが一番らしいので、日本のどこかに期間限定ではない
ポケパークを作ってもいいんじゃないかなと思います観覧車


写真は名古屋駅から1駅だけ乗った「あおなみ線」の
ささしまライブ駅のホームです。

落語

生まれて初めて、生で「落語」を見ました笑い
笑点で有名な三遊亭小遊三、桂歌丸が出演する予定だったので、
見る前からすごく楽しみにしていました。

実際に見てみると、2人の噺はとても面白かったです。
さすがです拍手

この2人以外にも桂米助(ヨネスケ)や若手の落語、
漫才、曲芸などもあり、大満足の2時間半でした笑顔

以前から行きたいと思っていた、「横浜にぎわい座」に
さらに行きたくなりました。

博多っ子

333eb35e.jpg
関内ホール近くの「博多っ子」に行ってきましたラーメン

初めて入ったのですが、典型的な博多(長浜)ラーメンで
おいしかったです。もちろん替え玉もしました笑い
ランチセットについてきた「角煮ご飯」もおいしかった拍手

職場から遠いのが残念・・・困った

南アルプス天然水

66e011e2.jpg

南アルプス天然水をたくさん(18本)買う機会があったのですが
そのとき、ボトルキャップフィギュアがついていました笑顔

とりあえず、長男と2人で次々と袋をあけ、中のフィギュアを取り出しました。
けっこう同じものも出てきて、結局、全12種は揃いませんでした困った

あとで職場の先輩に聞くと、「タゴカエル」がなかなか出ないのだとかカエル
確かに私も出なかった・・・

ツキアイゲノム

今日は七夕だというのにすごい雷雨でしたねキラキラ

キャラミル研究所というページで、コミュニケーションタイプ
(ツキアイゲノム)を診断することができますドキドキ大

私の結果は

SMR-Cool(Self-Mother-Realist-Cool)

●基本的に『おせっかい』です。
●最後に頼れるのは自分という主義。
●きっちりモノを考えるのが好きです。
●どっかでヒトはヒト、自分は自分と割り切っているタイプ

でした。さらにそれぞれ細かい分析が書いてあるんだけど
けっこう当たってる・・・困った

お時間のある人はぜひどうぞ!
livedoor プロフィール
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター

    記事検索
    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ