2005年12月

忘年会

5ca25224.jpg
10歳下の人たちと銀座に食事会に行ってきました料理

場所は「Chanko Dining 若」、元横綱若乃花のお店です。

初めて行ったのですが、予約しないと入れないほど混雑していました。
でも、座敷でなく椅子席なので、ちゃんこ屋さんという感じではないです。
メインのちゃんこ鍋は塩味を頼みました。さすがにスープがとてもおいしく、
ぺロッと食べてしまいました笑い

ただ鍋が完成する(お店の人が目の前で作ってくれます笑顔)まで、1時間くらい
かかったので、前菜として何かを頼んでおくべきだったかなあ・・・

まあこのような楽しい時間を過ごせるのも、幹事であるだいちゃんさん
おかげです。ありがとう拍手 また、よろしく・・・

プリキュア

69a033c4.jpg

女の子に絶大な人気の「ふたりはプリキュア」というアニメが
ありますが、今日、東横線に乗ったら、そのプリキュアの
キャラクターでいっぱいの電車でした。

娘がいたら自慢できたと思うのですが、息子しかいないので
息子に話しても「ふーん」って感じでした。そりゃそうか・・・ウインク

クリスマス

543390e7.jpg
もうすぐクリスマスですが、今年はクリスマスを含め3連休の人が
多いのではないでしょうか?今日、みなとみらいに行きましたが
すごい混雑でした困った

でも私は土日とも仕事です悲しい
まあ土曜日は早く帰れそうなので、夜には家でクリスマスっぽい
夕食を家族で食べることになっています笑顔

クリスマスのイルミネーションは見ていて、とても癒されるので
大好きなのですが、今年はあまり見れてないなあ・・・鐘

ちなみに写真は「みなとみらい」ではありませんすいません

誕生日

今日は次男の1歳の誕生日ですクラッカー

あのときから、もう1年。早いなあ・・・

今では、よちよち歩きをするようになっています。
これからも健康に育っていって欲しいものです笑顔

カルタ大会

生まれて初めて、百人一首のカルタ大会(非公式ですが・・・笑顔)に参加しましたVS

最初は下の句を読まれてから取りに行くという、普通のカルタと同じような戦い方でしたが
2回、3回とやっていくうちに、中学・高校のときに覚えた百人一首の記憶がうっすらと
よみがえってきて、上の句だけで下の句を探せるものがでてきました笑い

とても楽しく対戦させてもらいました。2対2のチーム戦でしたが、それもまた
楽しかったです拍手

戦績は1勝3敗・・・ウインク


カルタとはまったく関係ないですが、帰りに駅で白いコートを着て、
お化粧(それもマスカラまで困った)をして歩いている4~5才くらいの女の子を
みかけました。そんな小さなときから、化粧してお出かけなんて・・・アウト

救急救命法

救急救命法の講習を受けてきました病院
今回は、AED(自動体外式除細動器)の実習もありました。

5~6年前にも受けたことがあるのですが、やはり
自分の子供が緊急事態になったとき、親として
できるかぎりのことはしてあげたいと思うので、
そのときよりずっと真剣に取り組みましたウインク

しかし、本当にそういう状況になったとき、きちんと
行動できるかは自信がありません悲しい
がんばらなくては・・・力こぶ

OB会

大学時代に所属していたサークルの創立45周年パーティーに
参加してきました笑い

大先輩たちの挨拶が長いのにはまいりましたが、
久々に会う人が多く、楽しい時間を過ごせました拍手

大学時代すごく下の後輩が、もう社会人になって
ずいぶんたつことを聞かされ(当然なんですが・・・)
自分の年齢を実感し、ショックでした困った

ウルトラレモン

5c07449e.jpg
ちょっと珍しいドリンクがあると、衝動買いをしてしまうのは
昔からのクセですが、(ペプシ・ブルーはいまどこへ・・・?)
今回は「ファンタ ウルトラレモン」を買ってしまいました笑い

「炭酸炸裂」「ビタミンC強化」「すっぱさ2倍」のコピーどおり、
かなりの炭酸と酸っぱさが印象的でした。
そして、肝心の味のほうは・・・困った

まあ、すごく安く売っていたことも考えると、来年にはもう
売っていないかなという感じですアウト

面談

長男の幼稚園の個人面談に行ってきました笑顔

親としては、子供の良い点も悪い点も両方とも聞きたい
(どちらかと言えば悪い点を聞きたい)のですが、
やはり良いこと中心に話が進みました。

(良い点を中心に話をしたいという、先生の気持ちは
よくわかりますウインク

面談に来るのはほとんど母親だろうから、父親と
面談した先生は(新任の先生だし)やりにくかった
かな・・・すいません

でも、私としては「初めての面談」を楽しませて
もらいました拍手




livedoor プロフィール
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター

    記事検索
    タグクラウド
    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ