2006年06月

炭酸火山

メントスと炭酸飲料で火山を作る実験が紹介されています笑い
(英語版ですすいません でも写真だけでも十分楽しいまる

写真を見るかぎり、すごい噴火っぷりです炎

やるなら外でやらないとダメそうです。
でも、今度やってみようかなウインク

blog

mixiからジャンプできたり、他の人にリンクを貼ってもらっているため、少しずつこのblogを見てくれている人が増えているように思います。ありがとうございます笑顔

一応、私は「こそこそ」と更新を続ける方針なので、公の場(インターネット上も含めて)で、このblogを読んでいること(存在を知っていること)を言われてしまうと、とても恥ずかしいです。できれば、直接こそっと伝えるか、blogにこそっとコメントしてもらえると助かります。(誰だかわかるようにしてもらえると嬉しい・・・)

もちろん「コメントなし」でこそっと見に来てくれる人も歓迎します笑い

みなさまのご協力をよろしくお願いしますすいません

ギラファ

15a51c54.jpg

知り合いから世界最長のクワガタと言われる「ギラファノコギリクワガタ」をオスメス1匹ずつもらいました。日本にいるクワガタムシとは迫力が違うので、子供たちは大興奮拍手

私は大きさと珍しさに感動する一方、逃げてしまわないように注意したり(外来種なので、日本の生態系に混ぜてはダメ)、コバエの発生に怒りをあらわにする奥さんのために、コバエ対策グッズを買ったりと色々と大変です。

さらに日本の冬はギラファにとっては寒すぎるらしく、温室を用意しなくてはいけないようです。でも温室なんて置く場所ないよ・・・どうしましょ??落ち込み

あと、せっかくオスメスを1匹ずつもらったので、卵を産んでほしいと思いますが、でも本当に産んじゃうと世話が大変困った

虫を飼うのも大変だ汗

NBA FINAL

NBA FINALでヒートが勝ちました拍手
私はウルブズファンなのですが、やはり病気から復活したモーニングには
ぜひチャンピオンリングを取って欲しかったので、ヒートを応援してました。

ちょうど第1戦と第4戦を見ましたが、なかなか好ゲーム。
第5戦もインターネットでの文字観戦でしたが、なかなか白熱していたようです。

でもやっぱりウルブズ&ガーネットにがんばって欲しいなあ・・・笑い

コカコーラ シトラ

8e3347f5.jpg

先日blogに書いた「PEPSI RED」と共に、これは飲まなくちゃと思っていた
コカコーラ シトラ」を飲みながら、ワールドカップ日本戦を観戦しましたサッカー

でもまさか残り10分で3点も取られるとは・・・落ち込み

肝心のコカコーラ シトラはレモン&ライムの味がほんのりついていて
おいしく飲めました笑顔
前にあったレモンコーラより、レモンの味が弱くなっていたような気がします。

これはもう1回買ってもいいかなまる

PEPSI RED

8ae0eb60.jpg
新発売で気になっていた「PEPSI RED」を購入しました笑顔

スパイシーな刺激と書いてあったので、唐辛子でも入っているのかと
思いましたが、そんなことはなかったです汗

肝心の味の方は、まったくコーラという感じではないです。
確かに商品名に「コーラ」と入っていないから当然なのかも
しれませんが、予想外でした落ち込み

またスパイス風味ということですが、そんなにスパイスの味は
しませんでした。普通の炭酸飲料として考えれば、おいしいと
思いますが、もう1回買うかといわれれば微妙・・・すいません

秋には消滅か・・・悲しい

自転車

ee6dd61d.jpg
長男が補助輪なしの自転車自転車に乗れるようになりました笑顔

親が何度言っても練習をしたがらなかったのですが、近所の同い年の
女の子に「まだ補助輪付き乗ってるの?」とちょっとバカにされた
言い方をされたのが、よっぽど悔しかったようで、その日から
急に練習するようになりました走る

私が信州旅行に行っている間にも猛練習したらしく、帰ってきた
時には、すっかり乗れるようになっていました拍手

やっぱり同じ年の子供に言われると違うんだなあ・・・ウインク

信州旅行4日目(6/2)

d1aba066.jpg
とうとう旅行も最終日。白馬のジャンプ台に行きましたスキー 去年は荻原次晴さん(選手を取材してました)を見ることができましたが、今年は船木和喜選手、高橋大斗選手を見ることができました。去年はぜんぶ階段で登ったのですが、今年はエレベーターを使ってしまいましたすいません

最後は善光寺です。お戒壇めぐりも2度目です。三門はまだ工事中でした。いつになったらできるんだろう?



2回目の信州旅行でしたが、次に何があるかわかっているというのは、新鮮さはないけど気持ちに余裕があるので、旅行そのものを楽しむことができました笑い
新たな発見もありましたし、次に信州旅行に行くときが楽しみです。でも3年連続は避けたいなあ・・・音符

信州旅行3日目(6/1)

1c7d5253.jpg

午前中は黒部ダムに行きました。水面に浮かぶ流木が汚くてちょっと残念ですが、相変わらずの迫力で、下を見ると吸い込まれそうです。昨年もホワイトアウトを見てから行こうと、ちょうどテレビでやっていたものを録画しておいてあるのですが、結局、昨年も今年もみることができませんでした。もういいかげん見ておかないと・・・ウインク




午後は「おやき作り」体験をしました。皮の材料は「そば粉とジャガイモ」、餡としては「おから、切干大根、野沢菜」の3種類がありました。味の方は少しずつでしたが、おいしく食べさせてもらいましたまる ちょっと皮にジャガイモっぽい味が残ってしまったことと、餡の味が薄味だったので、醤油もしくはそばつゆなどをつけて食べるともっとおいしかったように思います。

夕食後は恒例のイベントがありましたハートハート割れ なんでこのようなイベントが繰り広げられるのか、とても不思議です。

信州旅行2日目(5/31)

8ede5884.jpg

朝起きたら日本対ドイツのサッカーの親善試合を放送中。ちょうど日本の2点目を入れたところから見たのですが、その後、2点取られて追いつかれてしまいました。残念困った まあでも良い試合を見ることができました。

午前中は栂池自然園に行きました。天気予報では太陽だったにもかかわらず、ゴンドラに乗っている時に急に雨が降ってきました。ちゃんと旅行には傘を持ってきていたのですが、天気予報を信じてホテルに置いてきてしまいました困った そのため、ゴンドラを降りてロープウェイまで歩くとき、ロープウェイを降りてからビジターセンターまで歩くときに、かなり濡れてしまいました。また、今年は雪が多く、一面の雪景色でした。でもビジターセンターで待機していたので、雪合戦には参加できませんでした。

午後は塩の道のハイキング走る 去年は最後尾で歩いたため、先頭が休憩を終わる頃に休憩場所に到着し、ちょっと休んですぐに出発という過酷な(?)状況だったので、とても辛かったですが、今年は先頭で、さらにどんな道かわかっているせいか、とても楽に歩くことができました笑い
livedoor プロフィール
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター

    記事検索
    タグクラウド
    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ