2006年12月

冷水機

2ee39c18.jpg

「放流して」って、鮭の稚魚とかダムのイメージですが・・・笑い
「流して」でよかったのでは??

マリンタワー

昨日のニュースでマリンタワー&氷川丸が今日で営業終了ということを知りました泣く

横浜でずっと育ってきた私としては、港町横浜のイメージは山下公園&マリンタワーなのですが、
やはり、みなとみらい地区には勝てないようです・・・悲しい
どんどん山下公園付近が寂しくなっていきますね。

でも、取り壊されたりするのではなく、横浜市に譲渡され、開港150周年にあたる2009年に向けて
再生プランを募集しているようで、ホッと一安心です拍手

ハッピーセット

958e5856.jpg
最近ようやく長男からマクドナルドのハッピーセットのおもちゃを
ねだられることが少なくなってきましたが、ポケモンだけは別格です笑い
毎回必ず買っていますウインク

今回は23日限定でポスターの配布もあるということで、その日を狙って
買いに行きました。もちろん、おもちゃも1個もらえました。

29日からおもちゃが変わるので、また行くことになりそうです落ち込み

クリスマス

b075bbe3.jpg
  4f3d0d27.jpg

諸般の事情により、我が家は今晩がクリスマスクラッカー
(といっても食事だけですが・・・)

おやつにケーキ(手作り)を食べて、夕食はチキンです。
チキンはケンタッキーも捨てがたかったけど、何回か
お店で食べておいしかった「とりげ」の丸ごとチキンを
予約&お持ち帰りしました。パリパリの皮とジューシーな
肉がおいしいですまる

子供たちもチキンが大好きなので、4人で完食です笑顔

誕生日

今日は次男の誕生日。2歳になりました祝

まだあまりしゃべりませんが、大きな病気もなく
ここまで健康に育ってきました。

これからも元気に育っていってほしいものです笑い

とらひげ

13267e52.jpg

今日は仕事で学生時代を過ごした日吉へ行ってきました。
昼は「らすた」でラーメンにしようかと思ったら、夕方からの
営業だったので、近くにあった「とらひげ」でとんかつ定食を食べました料理

たぶん私の学生時代とは店の場所が変わったような気がしますが、
ボリューム満点のとんかつ&ごはんは相変わらずでした笑い

ファミスタ

中高生の頃、友達の家などでよくファミスタをやっていました野球
(Railwaysとか、代打「おう」とか懐かしいなあ・・・)

ただゲーム機の性能がアップするたびに、野球ゲームの操作もどんどん
難しくなっていってしまい、手に負えなくなってしまいました。

やっぱりファミコンでやったファミスタが楽しかったなあと思っていたところ、
ハンゲームというサイトの中に「ファミスタオンライン」というものを見つけました拍手

早速、登録(無料)してやってみたところ、昔ながらの操作方法で
私でも十分楽しめました。オンラインなので、相手に困ることも
ありませんので、いまでは1日1試合ペースで楽しんでいます笑顔

ただ、強い選手を獲得するにはお金をかけないとダメっぽい困った
まあでもとりあえず無料の範囲内で楽しもうと思います音符

私でよければ相手になりますので、登録した人はご連絡ください。

ハンゲーム ファミスタオンライン
http://www.hangame.co.jp/

最近の悩み

ここ1ヶ月くらい悩んでいることがあります。

それは、長男の誕生日プレゼントに買う予定にしているNintendoDSを
自分用にもう1台買うかどうかです。ははは・・・ウインク

Wi-Fi通信は1台でいいのでしょうが、長男と2人で通信して遊ぶため
には2台ないと・・・

でも一気に2台分の出費(もちろんソフトも買わなくちゃいけないし・・・)はキツイし、
ちょっとしたら新製品(もしくは新色)が出るかもしれないと思うと、待った方が
いいかなとも思うし・・・

どうせ私はそんなにゲームをする時間がないから、買ってももったいない
気もするけど、次男がいるから、近いうちに買うことになりそうだし・・・

うーん・・・
どうしようかなあ・・・

個人面談

長男の幼稚園では個人面談が学期に1回あるのですが、2学期の面談日は
ちょうど私の仕事が休みだったこともあって、私が行ってきました笑い

実は昨年も行ったことがあるので、今回で2回目の面談です。
先生は父親が来るとは思っていなかったらしく、「緊張します・・・」
と言っていましたすいません

先生をビックリさせてしまいましたが、長男の色々な話が聞けて、
有意義な時間を過ごすことが出来ました。ありがとうございました。

livedoor プロフィール
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター

    記事検索
    タグクラウド
    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ