2007年01月

中学入試

2月1日から神奈川県の私立中学入試が始まります学校

思えば20数年前、中学入試を経験し、私立中学に入学した事が、
その後の人生に大きな影響を与えたような気がします走る

中学の後は、高校、そして大学はもう始まってますね。
受験生のみなさん、がんばれーーーーーーーー!!

次世代ワールドホビーフェア

99cd8a90.jpg
 d85c476b.jpg


長男と幕張メッセで開催されていた「次世代ワールドホビーフェア」に行ってきました。

それにしても幕張メッセは遠かった・・・
家から2時間近くかかりました困った

それも駅から会場までかなり遠回りをさせられ、さらに隣の建物の中を歩かされ、
ようやく開催会場に入場できるようになるころには30分くらい歩きっぱなしという、
子どもにはかなりつらいことになっていました。どうせなら、入場を待つための
行列を作ってくれたほうがずっと楽だったように思います。

それにしても会場はすごい混雑でした。人気のコーナーは1時間以上待たなくては
いけないくらいですダメ

まず、まぼろしのポケモン「マナフィ」のプレゼントキャンペーンに当選していたたので、
そのマナフィをもらいに行きました。

その後、長男は結界師のゲームをしたり、ポケモンカードをもらったりしていました笑顔

本当は「ポケモンサンデー」のステージも見たかったのですが、あまりの混雑で
まったく見る事ができませんでした落ち込み

予想以上の混雑で、昼過ぎには会場を出てしまいました走る
でも、長男はポケモンカードやどらえもんと名探偵コナンのクリアケース、
などをお土産としてもらえて満足したようなので、よかったです。

PLAY-YAN micro

4c948864.jpg

NintendoDSで音楽(mp3)と動画(mpeg4)が見られるようになる
PLAY-YAN(ぷれいやん) micro」を購入しました。

音楽を聴きたいというよりは動画を見たかったので、さっそく
色々試してみました。とりあえずは、携帯動画変換君を使って、
play-yan用に動画を変換しています。

スピーカーからの音は割れてしまいますが、イヤホンで聞けば
大丈夫。画質も十分でした笑い

DSにセットするとちょっとはみ出してしまうサイズなのが残念ですが
なかなか楽しいですまる

パーティ

成人式祝の記念パーティに招待されていってきました笑顔

ひさびさに会う人たちが多かったですが、すっかり変わっちゃった人
あまり変わらない人、いろいろでとても楽しい時間を過ごすことが
できました笑い

写真もたくさん撮ってもらいました。できればメールででも
送ってくれると嬉しいです。

NFL PLAYOFF

NFLのレギュラーシーズンが終わり、プレーオフに突入しました。
私の応援するバイキングスは6勝10敗と散々な結果で、当然
プレーオフには出られませんでした悲しい

応援するチームがないのも見ていてつまらないので、プレーオフでは
NFCはセインツ、シーホークス、AFCはコルツ、チャージャーズあたりを
応援しながらテレビ観戦しようかなと思っています笑顔

福袋

7b943e1c.jpg

今日は長男とポケモンセンター横浜に買い物に行きました笑顔
長男はお年玉で色々なポケモングッズを買いました。

でも、そのポケモンセンターは開店時間前にもかかわらず
長蛇の列。おかしいなあと思ったら、福袋が販売されると
のこと。福袋に興味がない私たちとしては、福袋の列と
入店だけの列は別にしてほしかったです。

それにしても、なぜ福袋というのはそんなに売れるのでしょう。
ポケモンセンターの福袋も3000円もするのに、飛ぶように
売れていました。帰りに寄った上大岡の京急百貨店でも、
お菓子やワインの福袋などが完売していましたクラッカー

我が家では福袋を買う習慣がないので、ちょっとビックリです・・・

謹賀新年

851dd719.jpg

旧年中は大変お世話になりました。

今年もこのblogをよろしくお願いします笑い

ちなみに本日は長男の6歳の誕生日でもあります拍手
4月から小学生です。早いなあ・・・
livedoor プロフィール
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター

    記事検索
    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ