2007年12月

Windows Vista

夏にWindows Vista搭載のノートパソコンを買いました。

ただVistaのせいか、すごく遅くてストレスがかかるのが問題でした悲しい

パソコンの雑誌で、Vistaはメモリを2GBにすると快適に
動作することを知りましたが、このノートパソコンのメモリは1GB
(512MB×2)しかありません困った

そこで、メモリの価格を調べると1GBで約3000円とかなり安く
なっていたので、思い切って、2枚(1GB×2)購入しました。

そして、早速メモリ増設。
とっても快適になりました笑顔

Vistaを使っているみなさん、メモリは2GBにした方が
いいですよーーまる

誕生日

次男が3歳になりました祝

長男は全然できなかったことなのに、次男はスラスラできてしまう
ことがあるかと思えば、長男は全然平気だったことが、次男は全然
ダメだったりと、2人ともどういう風に成長していくか楽しみです。

でも、やはり次男はたくましいなあと感じます。
長男と4歳も違うのに、自分は対等だと思っているようで・・・

そんな次男も4月からは幼稚園。
いまから着々と準備中です笑顔

歌舞伎

3470c595.jpg

歌舞伎を見に行く仕事ウインクで、歌舞伎座まで行ってきました。

歌舞伎座の前は通ったことがありますが、中に入ったのは初めて笑い
12月興行の午前の3演目を観ました。
勘三郎、玉三郎、三津五郎、橋之助など有名な役者が勢揃いで、豪華な舞台
でした。海老蔵、獅堂もでてました。

海老蔵、かっこよかったです拍手

残念ながら3階席だったため、オペラグラスを使って楽しませていただきました。

3つめの歌舞伎は、なんだか時代劇っぽい感じでした。
こういう歌舞伎もあるんだなあと、初めて知りました笑顔

こちらは帰りに撮影した銀座のイルミネーション木
a3876ae4.jpg

キンシコウ

47967603.jpg
 0d390eb1.jpg

キンシコウがズーラシアから中国に帰ると言うことで、
ズーラシアでキンシコウさよならイベントが行われています。

そのイベントの一環なのか、長男が小学校から「ズーラシア無料招待券」
をもらってきました。(家族5人分、無料というかなりの太っ腹!笑い

ということで、本日、家族4人で行ってきました。
混んでいるという噂を聞いて、9時には着こうと、家を出発。
さすがに駐車場もすんなり入れました。

そして、9:30に開場。キンシコウのバッジももらい、ズーラシアを
満喫しました。肝心のキンシコウもばっちり近くで見られたし、オカピや
インドゾウ、フンボルトペンギンなどもかわいかったです。

それにしても、キンシコウも全部返さなきゃいけないのは残念ですね。
少し残しておいてくれてもいいのに・・・


移籍

とうとうTwins(MLB)から、Hunterが移籍してしまいました困った
イチローと並んで、ゴールデングラブ賞の常連でした。
自分の生まれた都市のチームであり、大好きな選手だったので
移籍は本当に残念。

まあこれからもミネソタのチームを応援していくことは変わりませんが
すこし寂しいですね。

今年はNBAでもスーパースターのGarnettがミネソタのチームから
移籍してしまいましたし・・・
でも、ここ数年スターが不在だったViking(NFL)ですが
今年のドラフト1位のAdrian Petersonがすごい活躍を見せています拍手
(ここ2試合はケガででてないけど・・・)

とりあえず、いまはPetersonの活躍を楽しみにしています笑い
livedoor プロフィール
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター

    記事検索
    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ