2008年12月

大晦日

帰省先がない我が家は冬休みはどこに行く予定もありません悲しい
(もちろん近くにあるお互いの実家には行きますが・・・)

円高だから海外にでも行ければいいのかもしれませんが、
そんな余裕もないので、子ども達と一緒に近くのTSUTAYAで
DVDを借りてきましたテレビ

長男は「ハリーポッターと炎のゴブレット」、
次男は「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」を借りました。

私はハリー・ポッターは「賢者の石」の途中までしか見たことがないので
はやく息子に追いつかないと、話しについていけません悲しい

いまウルトラマンは「大怪獣バトル」というゲーム&TVの
おかげで、けっこう人気のようです笑い
そして、この借りてきた映画は、我々お父さん世代も取り込もうと、
昔のウルトラマンと新しいウルトラマンが両方出ています。
ウルトラマンだけでなく、その俳優も懐かしく、当時の記憶が
よみがえってきます。今夏に公開されたウルトラマンの映画
DVDになったら、見たいなあ・・・ウインク

ということで、今年1年ありがとうございましたにっこり
来年もまた、よろしくお願いします笑い

日吉

0bf2f9a1.jpg

慶応大学の日吉キャンパスに行ってきました。
どんどん建物が新しくなって、私の在学中とは
ぜんぜん違っていますが、今日は新しくなった
プール&陸上競技場を初めて見ることができました拍手

プールが入っている建物にはスポーツクラブや
コンビニなどもあり、どんどん日吉は便利になって
います。いまの大学生がうらやましいです笑い

ひさびさ

今日は仲良くしていただいている家族とボーリング&ビリヤード
をしてきました笑い

私はボーリングは5~6年ぶりです。136というまあまあの
スコアだったと思うのですが、一緒にやった家族のお父さんは
なんと197拍手
長男、次男は初めての挑戦!ガーターにならないバンパーを
レーンに出してもらったので、そこそこピンが倒れて、みんな
大はしゃぎ!その家族の子供男の子と3人でとても盛り上がって
いました。

4歳の次男はきちんとは投げられないのですが、がんばって
投げていました。途中からは、子供用のボールすべり台を
利用しました。そんなすべり台があるなんて・・・笑顔

その後は、ビリヤード。Wiiではやったことがある子供たちも
本当のビリヤードは初挑戦。さすがにビリヤードは難しかった
みたいです。でも、なんとか長男とその家族の男の子は
ポケットに入れていましたまる

なかなか家族ぐるみで遊ぶ機会が少ないので、とても
楽しい1日になりました。子供たちが楽しんでくれたのが
なによりでした音符

よこはま動物園(ズーラシア)

今日は仕事で「よこはま動物園(ズーラシア)」に行きました鳥

エレファントライブ(インドゾウのパフォーマンス)やオカピも
よかったですが、なんといってもレッサーパンダがかわいかったです笑い
あとは希少種ヤブイヌもかわいかったです。

前日は寒くて雨が降っていたので天気が心配でしたが、無事に
いい天気に恵まれよかったです太陽


18615984.jpg
 d9f607d4.jpg
53233124.jpg
 26046fb6.jpg
6f421d0d.jpg

上段 レッサーパンダ 中段 インドゾウ ヤブイヌ 下段 オカピ

次男の誕生日

ほんとうは今日が誕生日ではないのですが、いろいろな事情のため
今日、次男の4歳の誕生日会を開催しましたケーキクラッカー

長男と次男と3人でプレゼントを買いに出かけ、ウルトラマン怪獣の
オモチャを買いました笑い私が見ていた頃のウルトラマンの怪獣も
けっこう出てくるので、懐かしいです。

そして次男が希望した夕食のメニューは、なんと「タコ焼き!」困った
なぜ??って感じですが、まあ本人の希望なので、我が家に
ある電気タコ焼き器が登場しました炎

お楽しみのケーキは、ピカチュウケーキ笑顔
本物のピカチュウケーキは高いので、近くのケーキ屋さんに頼みました。
ピカチュウケーキといっても、ピカチュウの形をしているわけではなく、
ケーキの上にピカチュウの絵が描いてあるものなのですが、次男は
とても喜んでいました拍手

ようやく次男も4歳です。最近ではだいぶ食べられる野菜の種類も増え
たし、ますます健康に育っていってほしいものですまる

d6f8e25d.jpg

ブルージンジャーエール

ブルージンジャーエールを発見し、即購入笑い

色はきれいなブルー、味は確かにジンジャーエール。
普通のジンジャーエールより微炭酸かな?

見た目がきれいだから、クリスマスなどにいいかも木

a8ce7cbb.jpg

和菓子つめ放題

近くのスーパーの特売で和菓子のつめ放題をやっていたので
参戦してきました笑い

売り場はすごい熱気で、「和菓子」なせいか、おばあちゃん達の
熱気がすごかったです。余計なお節介ですが、そんなにたくさん
詰めて食べきれるのか心配になりました泣く

私はそんなに熱くならず詰めていきましたが、詰めていくにつれ
「どうせならできるだけ多く」という気持ちが芽生えるから不思議ですウインク
最後の方は少しあきらめましたが、がんばって29個ゲットしました拍手
それで値段は315円です。安い!

5fc1a8ed.jpg

livedoor プロフィール
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター

    記事検索
    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ