2009年08月

BBQ

大学時代の友人達と金沢自然公園でBBQをしてきました。

集合時間には雨が降っていて、どうしようかとずいぶん
悩みましたが、決行!

途中、少し強く降ることもありましたが、無事にみんなで
BBQを楽しむことができました。

ぜひまたやりましょう笑い

そういえば、我々が準備をしていると、地元の中学生っぽい
子ども達が10人くらいでやってきて、パッと火をおこして、
バーッと食べて、さっさと帰って行きました。
その手際の良さにビックリ拍手



夏休み最後の日

今日で長男の夏休みが終わります。

ということで、家族で映画を見に行きました。

長男と奥さんは「ナイトミュージアム2」、
次男と私は「仮面ライダーディケイドとシンケンジャー」と
2つに分かれて鑑賞。まあ妥当なグループ分けかと笑い

まずはシンケンジャーから上映、いわゆる戦隊シリーズですが
以前に見たアバレンジャーやデカレンジャーの映画に比べて
時間も短いし、ストーリーもたいしたことなくて、とりあえず
シンケンジャーが戦っているだけって感じでした。もう少し
ストーリー性をもたせてもいいのではないでしょうか・・・

次はディケイド、これは仮面ライダー1号からのすべての
ライダーが登場するということで、すべてのライダーが揃ったシーンは
なかなか圧巻でした。個人的にはV3、ストロンガー、アマゾン、Xなどが
懐かしかったです。こちらのストーリーはまあまあ考えられていて
満足でしたまる

でも、長男も次男も楽しめたようで、よかったです。
ちなみに次男は8月31日まで夏休みです。







ペプシ しそ

35bb99b5.jpg

ペプシしそ」にチャレンジしました拍手

コップに入れると、けっこう「シソ」の臭いがします。
飲んだらそこまででもないですが、「シソ」の味と
甘い味が混ざった感じ。

別に飲めないわけではないけど、何回も買いたいかというと
そうでもないかなあ・・・ウインク

次は「緑茶味コーラ」をチャレンジしてみたいと思います笑い

ポケモンフェスタ2009

30b01ede.jpg
 7697ec20.jpg
 45a09227.jpg
 aa4e5393.jpg

長男、次男と3人でポケモンフェスタ2009に行ってきました笑い
会場は昨年と同じパシフィコ横浜です。

事前申し込み制なので、そんなに待たずに
遊ぶことができました。昨年よりもさらに
待ち時間は少なかったです。(最大でも30分くらい)

一番待ったのは「ノモセシティのわくわくサファリ」。
これは予想通り。意外と待たなかったのは「ポケモンだいすき☆
クイズグランプリ」です。これは、1度に100人くらいできる
のが大きかったように思います。

長男・次男ともにやらなくていいと言った「サイクリングロード
しっそうレース」以外のアトラクションをやりました。

主催者側としてはもっとたくさんの入場者が欲しかったのかも
しれませんが、あんまり待つのは子供が飽きるので、今年くらいの
人数制限で毎年開催してもらえると嬉しいですまる


ポケモンスタンプラリー

e48d467c.jpg

ポケモンスタンプラリーに行ってきました笑い

長男が年長の時から毎年行っているので、
今年で5回目!昨年からは次男も一緒に
行っているので、さらに大変です落ち込み

ただ今年は、

私:今年のスタンプラリーどうまわろうか?

長男:今年はぼく行かないよ。○○くん(次男)と行ってきてよ。

私:えっ?○○(長男)行かないの?困った

長男:うん

という会話があり、父としては長男の成長を喜ばなくてはいけない
のでしょうが、ちょっと寂しい気持ちもあり・・・と複雑な心境でしたウインク

でも、結局、長男も一緒に行くことになり(まだまだ完全に卒業はできない
みたいです)、3人で行ってきました。

最初は亀有に行きたかったのですが、朝、家を出る時間が遅くなってしまい
スタンプが設置される時間(9:30)には日暮里にしか着かなかったので
とりあえず、日暮里で1つ目のスタンプをゲット拍手

その後、北千住、亀有と行きました。ただ、普段、常磐線に乗らない私は
快速と普通の区別がつかず、意外と北千住-亀有間で時間を消費してしまい
ました。スタンプラリーの地図で見ると、北千住から亀有にすぐに行けそう
だったのに・・・悲しい

次は山手線の駒込、目白、高田馬場、池袋
埼京線で赤羽、京浜東北線・山手線で西日暮里、秋葉原
総武線で飯田橋、信濃町、千駄ヶ谷
また山手線に戻って、恵比寿、目黒、大崎、浜松町
と行ってきました電車

そして最後は浜松町のポケモンセンター東京でお買い物。
そこでは「うちわ」ももらえましたし、長男、次男ともに
疲れたと思いますが、いい思い出になってくれれば・・・まる

私ももちろん疲れましたが、亀有で「両さんの銅像」を見ることができ
さらにポケモンセンターでは知り合いにも会えて、楽しい1日でした笑い

来年は、本当に次男と2人で行くことになるかも・・・汗

66a40919.jpg
 7c39946f.jpg
livedoor プロフィール
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター

    記事検索
    タグクラウド
    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ