2009年10月

かつふみ

ec11c153.jpg

学生時代から通っている(バイト先が近かったので)トンカツ屋「かつふみ」
に行ってきました。二俣川にあるのですが、今回は運転免許更新のときに
寄ることにしました。

やっぱりお薦めは写真の「かつふみ定食」です。
これはトンカツにクリームコロッケの中身がはさんであるものなのですが
ここだけのオリジナル!とてもおいしいです拍手
食べたことがない人はぜひ食べてみてください。

たくさん食べたいときのジャンボロース、リーズナブルな日替わり、
ミックスフライ定食などもお薦めです。
メニューにはありませんが、ジャンボロースのかつふみ定食もオーダーすれば
作ってくれます笑い

ちなみに金曜日は味噌汁の代わりに豚汁になりますので、いっそうお得まる

学生の時以来、すっかりやみつきです。
ご主人にはいつまでもがんばってお店を続けてほしいです。

場所は二俣川駅北口の二俣川銀座商店街の中にあります。

Twitpicの文字化け

Twitterと連動している画像共有サイトTwitpicですが、
残念ながら、私の携帯から画像をアップロードすると、説明が
文字化けしてしまいます悲しい
(iPhoneなら大丈夫らしい)

ということで、PixelPipeの登場笑い
ここにアップロードすると、Twitpicにも転送してくれるのです。
もちろん、文字化け問題も解消されていますまる
まあ、2つのサイトに画像が残ることになるけど、文字化けしちゃうよりは
いいので、ここに登録することにしました。

登録後、Add PipesでTwitpicを選び、Display nameに
「Twitterアカウント.PINコード」(○○○.XXXX)を入力し、
submitすれば準備OK。

あとは、SettingsにあるUpload by Emailで示されたアドレスに
Pixelpipeに携帯から写真付きのメールを送ると、無事、Twitpic、
そしてTwitterに反映されます拍手

どうも画像のファイルサイズが小さすぎるとうまくいかないようで
240×160くらいならば大丈夫だと思います。



すれ違い通信

いまさらながら、ドラクエ9のすれ違い通信が楽しいです笑顔

9月に1度、横浜に持って行ったら3人とすれ違いました笑い
でも、「いつのまに?」って感じで、怖いような楽しいような・・・

はやくすれ違っておかないと、ドラクエの流行が終わっちゃうかも
しれないと心配になり、今日は上大岡で8人とすれ違いました拍手
こちらはまだまだレベルが低い地図しか持っていませんが
たくさんの宝の地図を集めたいです。

なんか、DSをすれ違い通信状態にしておくと、自分の周りの人達がみんな
すれ違い通信をやっているのではないかと錯覚してしまいます・・・困った

Twitter

Twitterに登録してみました笑い

このブログの右側にも表示されています。

まだまだ初心者なので、これからどんなことができるのか
いろいろ試していこうと思っています。

livedoor プロフィール
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター

    記事検索
    タグクラウド
    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ