2010年03月

宇都宮

ichigo
gyoza



1泊2日で宇都宮の友人宅にお邪魔してきました。

益子のイチゴ狩り、宇都宮上三川インターそばの
巨大ショッピングモールなどを堪能してきました。

夕食はもちろん「餃子」!ごちそうさまでした





マクドナルド Big America

結局、マクドナルドの限定ハンバーガーである
テキサス、ニューヨーク、ハワイアン、カリフォルニア
4種類をすべて制覇してしまいました

No.1はニューヨークかな・・・

花束

s-flower

すてきな花束をいただきました。

あっ、別に退職するわけではありませんよ・・・

ファンタ もぉ~もぉ~ホワイト

s-fanta

「ファンタ もぉ~もぉ~ホワイト」を飲みました。

まあ想像通りの味です。昔なら「アンバサ」ですかね
まあカルピスソーダみたいな乳酸菌炭酸飲料です。

おいしいですよ

ラーメン博物館

s-ramen_2

新横浜にあるラーメン博物館に行ってきました。
2人の子供たちは初めてのラ博です

小学生までは1人1杯を頼まなくてもいいということで
4人で2杯のラーメンを注文し、2軒のラーメン屋で
食べてきました。

1軒目は「大砲ラーメン(久留米)」にしました。
トンコツの臭みはありましたが、おいしかったです。
長男は「替玉」システムを喜んでいました。

2軒目は純連・すみれの創業者が作った「ラーメンの駅」にしました。
味噌ラーメンはあまり好きではなかったのですが、やはり看板メニュー
である味噌ラーメンを注文。でも、これはちょっとイマイチでした。

1軒目と2軒目を逆にした方がよかったです

でも、4人で2杯で2軒回るというやり方はよかったです。
とりあえず、長男が中学生になるまでまだ3年あるので
そこまでに何回か行っておきたいです

鶴岡八幡宮の大銀杏

お正月の参拝によく行く鶴岡八幡宮には階段の横に樹齢1000年以上の大きな銀杏があるのですが、これがなんと倒れてしまいました。

ニュースによると回復は難しいとのことで、とても残念です。

神奈川新聞のページ

Yahoo!ニュースのページ

ピタゴラ装置

私が大好きな「ピタゴラスイッチ」で放送している、「ピタゴラ装置」は世界的には『ルーブ・ゴールドバーグマシン』というらしい。

その大規模なピタゴラ装置の動画が紹介されていました。
すごいです・・・

Youtube動画はこちら



livedoor プロフィール
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター

    記事検索
    タグクラウド
    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ