2010年10月

キノコ

家のプランターで見つけた小さな幼虫を1匹育てていました。
昨年も1匹育てたのですが、そのときは緑色のカナブンが
生まれました。

今年もカナブンかなあと思っていたら、なんと大きなキノコが
虫かごから生えてきてしまいました。おそらく昆虫マット(木くず)
に胞子がついていたのだと思います。それにしても、気持ち悪いくらい
たくさん生えてきました・・・

キノコはゴミ箱に捨て、中の幼虫の様子を伺うと、もうすでに
成虫になっていました。今年は緑色のカナブンではなく、
茶色のコガネムシでした

kinoko

Twins

応援しているMLBのツインズが昨年に引き続き、プレーオフ1回戦で
ヤンキースにsweepされてしまいました

シーズン終盤に一気に加速し地区優勝を決めたので、今年は行けると思っていましたが
残念です。4番バッターのモーノーの離脱も痛かったけど、なにしろ、ホーム初戦に
リリアーノが3-0から逆転を許してしまったのが痛すぎました。
あれでシリーズの流れがヤンキースに・・・
ツインズはどうもヤンキースに相性が悪いような気がします。これでプレーオフは12連敗!?

来年こそリベンジを・・・

GO!Twins!


伝説ポケモンのカード

pokecard

ポケモンカードゲームを買ったときにやっていたキャンペーンに応募したところ、なんと「伝説ポケモンのカード」コンプリートセット(全9種)が当たってしまいました。当然、子ども達は大喜び

さすがに18枚のきらきらしたカードが揃うと圧巻です。

レギュレーションが変わってしまって、ポケモンカードゲームの大会には
出られませんが、いまでも我が家にはカードゲームのデッキが何種類もあります。その中にこの伝説ポケモンのカードも加わりそうです
livedoor プロフィール
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター

    記事検索
    タグクラウド
    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ