2011年08月

塾友達

長男の塾友達の親たちと会う機会がありました。

やはり同じ目的を持った親同士なので、初対面でもいろいろと情報交換ができました。

子どもも大変だけど、親も大変だなあと日々感じています。
また、がんばろうっと

ヤフードーム

yahoo

ヤフードームでソフトバンク対楽天戦を見てきました。

試合だけでなく、試合前の練習、王貞治ベースボールミュージアム、グッズショップとヤフードームでの野球観戦を満喫してきました。

肝心の試合結果は、両チーム合わせて22安打という乱打戦でしたが、2-7でソフトバンクは負けてしまいました。

できればホームチームであるソフトバンクが勝って、ヒーローインタビューまで
見たかったです。あとは、22安打も出たのにホームランがゼロだったことが
残念でしたが、家族4人で野球観戦、楽しかったです

とうの

touno

北杜市にある定食屋「とうの」に行ってきました。

普通の一軒家のようなお店で、玄関で靴を脱いで入ります。
味もボリュームも値段も満点です。子ども達にも大好評

ちなみに私はトンカツ定食をいただきました。

また北杜に行くときは、「とうの」で食べたいと思います。

ポケモンスタンプラリー2011

pokestamp1

今年もJR東日本のポケモンスタンプラリー2011に行ってきました

震災影響で、山手線の12駅のみにスタンプが設置され、その中の決められた6駅分のスタンプを押せばゴールという例年に比べるとかなり縮小化された形でした

昨年に引き続き、次男と2人で参加してきました。(長男はスタンプラリーそのものは卒業してしまいましたが、参加記念品だけは欲しがるので、私のものをあげています)
品川からスタートして、左回りに有楽町、東京、秋葉原、日暮里、田端、池袋、目白とスタンプを押したところで、指定の6個が集まったので、新宿駅でゴールの記念品としてうちわとクリアファイルをもらいました。

ただ、これだけで終了では中途半端なので、その後、渋谷、恵比寿、目黒、大崎の順番でスタンプを押し、12個全部のスタンプをゲットしました。ということで、あっさり終了・・・

本当は制限時間内にどういうルートで回って・・・と子ども達と考えながらまわっていくのが楽しかったのですが、こういう情勢だから仕方がないですね。来年に期待します。まあ次男が卒業してしまったら終了ですが、まだ来年は大丈夫そう

ポケモンのスタンプラリーはセブンイレブンでもやっていますが、こちらは普段の買い物や家族旅行の時などにちょこちょこ集めて、8種類のスタンプ、コンプリートです

pokestamp2

星空

8月4日から7日まで女神湖(長野県)の近くに出張してきました。

毎年行っているのですが、今年は曇っている日が多く、
楽しみにしていた星空観察ができませんでした

横浜では見られない、満天の星空を見たかったなあ・・・

出張中は右足のかかとが痛かったのですが、帰ってきたら
まったく痛くなくなりました。そこで履いていたサンダルがいけなかったかな??

最終日が日曜日だったので、渋滞を心配していましたが、予想通り
交通量が多く、さらに事故渋滞が何カ所もあり、すごく時間がかかりました。
談合坂のサービスエリアなどは入るのも出るのも大変なくらいでした。
13時に女神湖周辺を出発して、こちらに家に戻ってきたのは21時30分です。
自分で運転したわけではないですが、長時間の移動は疲れました。






商品名

kanehira

近所のスーパーで見つけました。

本当は「星たべよ」なのですが・・・

ちょっと違うだけですが、受けるイメージが全然違いますね


livedoor プロフィール
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター

    記事検索
    タグクラウド
    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ