2012年05月

マ・ブロシェット

ma

マ・ブロシェット(Ma Brochette)は門前仲町にある店なのですが、ここのソムリエール(店主)は彼女が17歳の時からの知り合いです。

今回で2度目の来店ですが、いくたびによくしてもらってありがたいです。

2度とも大学の友人達と行ったのですが、あまり東京に行く機会のない私がわがままを言って、この店にしてもらいました。私はお酒は飲めないのですが、料理と雰囲気はとってもいいです。(友人達はワインをいただいたのですが、おいしいと言っていました

また、その日はまた別の知り合いとその店でバッタリ会ったり、有名人が来店してきたりとサプライズもたくさんあり、とても楽しい時間を過ごすことができました。

一生懸命がんばっている店主さんを見て、私もがんばらなきゃと気持ちをリフレッシュしてきました。

まだ行ったことない人はぜひ一度行ってみてください。素敵なスタッフがおもてなししてくれるはずです

報徳二宮神社

sP1000725

足柄高校に行った後は、13歳のときから知っている女性の結婚パーティに参加するため、小田原にある報徳二宮神社(会館)へ。

着付けを勉強している彼女らしく、和服の似合う場所でのパーティでした。

ケーキ入刀の代わりに小田原名産の「かまぼこ」に入刀したりと楽しい演出もあり
楽しい時間を過ごすことができました。

 末永くお幸せに

sP1000741

路線バス

足柄高校に行くために新松田駅からバスに乗りました。

「次は足柄高校前」というアナウンスがあり、私はボタンを押し止まるのを待っていました。
バスが止まり前の人に続いて降りようとしたとき、目に入ってきたのは「足柄南郵便局」というバス停。

(あれ??足柄高校前じゃない??)ということで、以下の会話

私:「足柄高校前じゃないんですか?」

運転手:「それは1つ前ですよ」

私:「えっ?ボタン押しましたよ?」
(そもそも「次は足柄南郵便局」っていうアナウンスもなかったし・・・)

運転手:「あっ、すいません。運賃は結構ですから。」

私:「困ったなあ。どうしようかなあ。」

運転手:「反対側にバス停がありますので、そちらから」

(そんな1時間に3本くらいしか走ってないバスなのに・・・)

私:「いや、時間がないんで、ここから歩きます。どう行けばいいですか?」

運転手:「ここから道なりに戻ってもらえれば」

(まあそりゃそうでしょ)

私:「ありがとうございます」

ということで、そこから小走りで10分くらいかかってなんとか足柄高校に到着。
少し遅れてしまいましたが、大きな影響はなかったのでよかったです。

それにしても、路線バスで運転手がバス停をとばすとは予想外でした。
初めてのバス路線だったので、こちらもよくわかっていなかったのもありますが、
次のバス停のアナウンスがちゃんとあれば、もう少し早く対処できたのですが、
それさえも運転手が忘れるなんて・・・ 

いい体験をさせてもらいました 

変化球

ball

先週末、変化球が投げられるというゴムボールを100円ショップで見つけました。

さっそく次男とキャッチボール。けっこう鋭く変化します
そして、予想以上に変化するボールはキャッチすることが難しいこともわかりました

100円以上の価値はありますね。十分、元を取りました


武蔵小杉

今日、はじめてJR横須賀線の武蔵小杉駅から東急東横線の武蔵小杉駅まで歩きました。

うーん、予想以上に遠かった・・・

バスとかで移動するような距離ではないし、電車を乗り継ぐよりは早く着けるから
まあいいか。

日立ポケモンフェア

日立の洗濯機を買おうと思っていたところ、たまたまヨドバシカメラで
日立ポケモンわくわくフェアをやっていました。

ということで、予定を前倒しして洗濯機を購入

そして、次男が抽選して、こんなものが当たりました

hitachi
livedoor プロフィール
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター

    記事検索
    タグクラウド
    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ