2013年07月

Nexus7に写真を取り込む

Nexus7にデジカメで撮った写真(SDカード)を取り込みたいと思ったのですが
これがなかなかハードルが高い

まずは、エレコムのMB04BKを買ってNexus7に接続。しかし、ファイルマネージャー的なアプリをインストールしてもなかなか認識されず、ようやく「Nexus Photo Viewer」というアプリでSDカードにアクセスは可能になりましたが、でもまだ保存はできないまま

無料アプリでなんとかしたかったのですが、いいのが見つからず、
結局、有料アプリの「Nexus Media Importer」(377円)で解決しました

でももっと根気よく探せば、もしかして無料アプリでなんとかなったかな・・・

 nexus7

鳥の唐揚げ食べ放題

横浜駅西口に鳥の唐揚げ食べ放題(ランチ)のお店を見つけました。

鳥どり 横浜鶴屋町店
http://r.gnavi.co.jp/g851565/lunch/

郵便局に行く用事があったのですが、ちょうどお昼を食べてなかったので
鳥の唐揚げが食べ放題の「唐揚げ御膳」を食べてきました。

最初の注文で5個から15個まで唐揚げの数を決め、その後のおかわりは1個からできます。さらにご飯もおかわり自由で、麦茶、紅茶、コーヒー、ジュースなども飲み放題。味噌汁、漬け物、生野菜もついて、値段は850円ととってもリーズナブル。さすがに毎日はキツイですが、たまにはいいかなあ・・・
(とはいえ、横浜駅は職場から遠いのでそう簡単には食べにいけません

タレは「おろしポン酢、タルタルソース、チリソース」から選べますが、タレのおかわりは+50円。さすがに10個以上食べてしまうとタレはなくなってしまいそう・・・

私が何個食べたかは秘密
もちろん、おいしかったです
 
karaage
 

港南台

130724_1121~001

小学校の頃から慣れ親しんだ港南台。
昔とはずいぶん様変わりしていますが、やっぱり落ち着きます。

でも栄えているにもかかわらず、マクドナルドがないというのはすごく不思議・・・
なんでだろう??

3連休!?

ふと気がつくと世間的には3連休。でも土曜が仕事の私は世間が3連休でも関係ありません
それもだいたいそういう3連休には出張が入ってしまいます。
家族も最初から諦めていて、どこかに行こうという話にはなりません。(申し訳ありません

今回も予定では昨日も今日も出張でしたが、昨日の結果により今日は急遽休みになりました
(それはそれでちょっと複雑な気分ではありますが・・・)

そこで今日は次男と地元のプールへ。
けっこう子供たちも大勢来ていて、旅行に行っている家族ばかりではないと
ちょっと安心したりして・・・



 
livedoor プロフィール
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター

    記事検索
    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ