2014年08月

かつふみ


二俣川は私が学生時代にアルバイトをしていた場所、そこにあるトンカツ屋「かつふみ」は私が一番好きなトンカツ屋です 

学生時代の懐かしさもありますが、なにしろおいしいです!
その一押しのメニューは店の名前にもなっている「かつふみ定食(ロース) 1050円」です。
普通のロースカツの中にクリームコロッケの中身が入っています
なかなか味は想像できないと思いますので、ぜひ近くに行ったら食べてみてください。

かつふみ



スマホ用カメラレンズ

スマホ(タブレット)に取り付けて使うカメラレンズを衝動買いしてしまいました

image

ワイド、マクロ、魚眼の3点セット。さっそく撮影してみましたが、なかなか楽しいです


通常撮影
image

ワイドレンズで撮影。
image

マクロ撮影。手ぶれが辛い・・・
image

魚眼レンズ
image



信玄餅

信玄餅といえば、「桔梗屋」のばかり食べていましたが、
「金精軒」の生信玄餅(普通の信玄餅も売ってました)がおいしい
ということを聞いたので、さっそく買ってみました。

きな粉と黒蜜をかけるのは一緒ですが、餅がやわらかくておいしかったです

image


梅干し作り

image

今日は一日中晴れの予報だったので、梅干しを干しました。でも14時30分頃から曇ってきました
ホントは3日3晩干すのでしょうが、私はいつも半日だけ

おいしくできるといいなあ

神豚

image
image


初めて「神豚」に行ってきました。
二郎インスパイア系なのでしょうが、二郎より美味しかったような気がします
麺はまあまあ、チャーシューは絶品! 
挑戦系のメニューもあるので、自信のある方はぜひどうぞ。

お店は京急の金沢八景駅と追浜駅の間、16号線沿いにあります。
livedoor プロフィール
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター

    記事検索
    タグクラウド
    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ