2015年08月

ふるさと納税

s-DSCN3981

話題の「ふるさと納税(寄付)」をしてみました。
選んだのは宮崎県都城市。2万円の納税でこんなにたくさんのお肉(豚肉詰め合わせ)がもらえました
(奥さんには冷凍庫に入りきらないと怒られましたが・・・) 

かなり手軽に納税できたのですが、これが本当に還付されるのかドキドキです。
一応、今後あと何カ所かに納税しようかと思っているので、まずは書類をなくさないようにと確定申告を忘れないようにしないと・・・

 

横浜鶏系

image

家の近所にある「らぁ麺 ちゃっちゃか」に行ってきました。

横浜鶏系という看板で、家系の味を豚骨を使わずに再現!と書いてありましたが
確かに味は家系の味に似ていますが、鶏だけで作っている分、後味はあっさりしていました。

コクがあって、後味あっさり、とてもおいしかったです。

ただ、駅から遠いのが難点ですね。駐車場は店の裏にあるそうです。

ぜひまた行きたいなと思ったラーメン屋でした



京都

家族で奈良・京都に行ってきました。

その京都で泊まったホテルは仙台育英高校の野球部と同じでした。
s-P1110077

これもなにかの縁と、育英を応援していたら、あれよあれよと決勝まで。
それも私の地元の神奈川県の東海相模と対決です。
どっちもがんばってほしい・・・

あと、京都で乗ったバスが、保護者と一緒に乗る小学生(2名まで)は無料
という素敵なキャンペーンをやってました。家族に優しいキャンペーン、大歓迎です

s-P1110094


プロフィール

ばーど

最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター

    記事検索
    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ