いやあ予防接種注射をしていたから安心していました笑い
大量のウイルスが存在するところにいたら予防接種していても
インフルエンザになってしまうそうです落ち込み

木曜日の午後は36.6℃で、ちょっと咳が出て喉が痛いかなあ程度で、
医者に行っても「喉が赤いですね」と言われ、風邪薬などをもらった
だけだったのに・・・

木曜の夜から急に熱が39℃位まであがり、寝ていられないくらいでした。
翌日の朝、病院病院に行ったら、案の定「インフルエンザ」
だと診断されてしまいました悲しい

でも、病院でもらったインフルエンザの特効薬タミフルのおかげで、
土曜日の午後にはずいぶん体調が戻ってきました。ふぅ。

でも予防接種をしているのにかかってしまうんだと、どうやって
予防すればいいんでしょう?マスク?うがい?
それよりも、もっとみんなに予防接種をしてもらうのが一番いいのでは?
私のまわりでも予防接種をしている人が意外と少ないんだよねえ・・・困った