c6e2b043.jpg

ポケモンが大好きな長男が行きたがっていた
ポケパーク(名古屋)に行ってきました笑顔

土日などは入場制限がかかるほどの人気のようなので困った
夏休み中も混雑するかと思い、なんとか平日に行ける
よう色々考えていました。でも、遊びに行くことを理由に
長男に幼稚園を休ませたくないので、幼稚園が午前中で
終わる日を狙って行ってきました走る

本当はクルマで行った方が安いのですが、午後から出発と
いうこともあって、新幹線を使いました新幹線

さすがに平日だったので、ポケパークはそんなに混んでなかったです。
一番混んでいたアトラクションも30分待ちくらいで見られました拍手
長男がとても嬉しそうにしていると、無理してきて良かったなあと
思います。いろんなアトラクションを楽しんで、おやつを食べたり
お土産を買ったりと、すごく疲れたけど楽しい1日でした笑い


このポケパークは愛知万博と同じく9月末までの期間限定です。
東京ディズニーランドのように、たくさんのリピーターを獲得
するためには、もっと工夫が必要かなあ・・・

でも、いま日本の子供たちに男女を問わず人気があるのは
ポケモンが一番らしいので、日本のどこかに期間限定ではない
ポケパークを作ってもいいんじゃないかなと思います観覧車


写真は名古屋駅から1駅だけ乗った「あおなみ線」の
ささしまライブ駅のホームです。