1c7d5253.jpg

午前中は黒部ダムに行きました。水面に浮かぶ流木が汚くてちょっと残念ですが、相変わらずの迫力で、下を見ると吸い込まれそうです。昨年もホワイトアウトを見てから行こうと、ちょうどテレビでやっていたものを録画しておいてあるのですが、結局、昨年も今年もみることができませんでした。もういいかげん見ておかないと・・・ウインク




午後は「おやき作り」体験をしました。皮の材料は「そば粉とジャガイモ」、餡としては「おから、切干大根、野沢菜」の3種類がありました。味の方は少しずつでしたが、おいしく食べさせてもらいましたまる ちょっと皮にジャガイモっぽい味が残ってしまったことと、餡の味が薄味だったので、醤油もしくはそばつゆなどをつけて食べるともっとおいしかったように思います。

夕食後は恒例のイベントがありましたハートハート割れ なんでこのようなイベントが繰り広げられるのか、とても不思議です。