スタンプラリーは16時までなので、終わったあと秋葉原の東京アニメセンター
に記念品(缶バッジ)をもらいに行きました。ここではポケモンの3D映画を上映しているので、なにかいいお土産もあるかなと期待していました。お土産としては特別なものはなかったですが、長男は今秋に発売になる「ポケモン ダイアモンド・パール」のゲームソフトを遊ぶことができて満足していました笑顔

新しくなった秋葉原に行くのは初めてだったのですが、ずいぶん雰囲気が変わっていました。いわゆるオタク系の看板なども初めて見ました困った

 東京アニメセンターではあやしい犬の置物がずらっと展示されている部屋があったり、アキバ系アニメ(?)のイベントも開かれるようで、ポケモン、名探偵コナン、ワンピースなどのグッズが売っているフロアに似合わない人たちが大勢いました。どうも私にはアキバ系アニメの良さを理解することができません・・・ダメ

 8d13a08d.jpg
 2d720d4c.jpg