長男がテレビ番組でしょこたんのトロピウスをもらえるのを知り、とても楽しみにしていたので、
ポケモンセンター横浜に行くことにしました笑い

ところが3連休中だからか、すごい行列でポケモンセンターに入れません困った
お店の人には「4時間待ちですね」と言われてしまいました。
(どうも実際に入った人たちに聞いたところ、2時間くらいだったようですが・・・)
さすがに2時間も待てないので、先に用事を済ませて閉店時間(20時)直前に
再チャレンジする事にしました。

19時40分頃に行きましたが、それでも入場制限中でした。
さすがに15分くらい待って入店することができましたが、
そんな時間でも入場制限をするほどというのがすごい・・・ショック

ところが、行列に並んでいるときに「しょこたんのトロピウス」は
ワイアレス通信でもらえるので、並ばなくてもいいことが判明しました。
最初から言ってよーーーー怒り
そうしたら2回も行かなかったのにーーーー怒る

まあ元々、買おうと思っていたものもあったので、買い物をして帰りましたが
今度、そういう配布のイベントに行くときは気をつけないと・・・ウインク