97a8fa01.jpg

JRのポケモンスタンプラリーに行ってきました走る

今年で3回目ですが、だいぶ周り方にも慣れてきました笑い

今回は朝早くに出発し、まず遠くの駅からスタートする作戦にしました。ラッシュ時に家を出るということで、次男はお留守番で、長男と2人で朝9時30分に北千住駅に着くように出発。そして、予定通り、9時25分に到着。スタンプの設置は9時30分からということで、本当に9時30分までスタンプはでてきませんでした。我々以外にもスタンプの出待ちをしている人たちがちらほら・・・

そこから、日暮里、上中里、赤羽、十条などを経由して、池袋駅でゴールの景品をもらい、引き続き、スタンプをおしまくり・・・汗
でも、今年は長男が押したいポケモンを厳選しているおかげで、ずいぶん楽になりました。

途中、お昼を食べたりしたにもかかわらず、14時頃、押したいと思っていたポケモンのスタンプをすべて押せました。去年までなら、そこから無理して遠くの駅までさらにスタンプを押しに行くところでしたが、今年はすこし長男が成長したのか、遠くへスタンプを押しに行くよりも、ポケモンセンターで買い物の方がいいということで、日本橋から浜松町に引っ越しをしたポケモンセンター東京に行ってきました。

そこには、あたらしいアミューズメントマシーンのポケモンバトリオがありました。
長男は早速チャレンジ。でも、その前には長い行列が・・・困った
結局、1時間近くも待ってようやく遊ぶことができました笑顔
長男は念願のバトリオを前に、文句も言わず並んでました。


あと家の近くの駅のスタンプは、次男も一緒に押してこようかなあ・・・


そうそう、このスタンプラリー、けっこう大人だけで参加している人たちがいます。おじいさんが1人でスタンプを押していたり、会社員2人組とかでスタンプ帳を何冊かもってスタンプを押していたり・・・

おじいさんは孫のために押しているのかな?でも、たくさんのスタンプ帳に押していた会社員は近所の子供達の分?もしかして、オークションかなあ・・・?

a12aec1d.jpg