1e3b9c28.jpg
d1d88f44.jpg
8e58930b.jpg
2人の子供を連れて、大ロボット博に行ってきました。

土曜日だったせいか、予想以上の混雑で、あまりじっくりは見られませんでした。それでも、ガンダムやマジンガーZなど、昔アニメで見たロボットには目を奪われてしまいました。

子供達はしゃべるDJロボを間近で見られて満足した様子。
ASIMO館はとても混雑していたこともあって、ちょっとASIMOを見ただけで、ステージはスルー・・・・

そのまま、科学博物館の常設展へ走る
実はいま子供達は恐竜にハマっていて、ティラノサウルスやトリケラトプスに大興奮。いまは期間限定でアロサウルスまで展示されていてラッキー拍手

さらには身近な科学の体験コーナーでも、たくさん遊んできました。
ちょっと遅めのお昼を食べて帰りましたが、さすがに長男は大丈夫でしたが、次男は電車で熟睡ZZZずっと抱っこで電車を乗り換えたりしたので、腕が筋肉痛です・・・(情けない困った

冬休みの最後のお出かけとしては、なかなかよい企画でした笑い

そして、夜は・・・(続く)

7ed97be2.jpg
ca9128f7.jpg