e48d467c.jpg

ポケモンスタンプラリーに行ってきました笑い

長男が年長の時から毎年行っているので、
今年で5回目!昨年からは次男も一緒に
行っているので、さらに大変です落ち込み

ただ今年は、

私:今年のスタンプラリーどうまわろうか?

長男:今年はぼく行かないよ。○○くん(次男)と行ってきてよ。

私:えっ?○○(長男)行かないの?困った

長男:うん

という会話があり、父としては長男の成長を喜ばなくてはいけない
のでしょうが、ちょっと寂しい気持ちもあり・・・と複雑な心境でしたウインク

でも、結局、長男も一緒に行くことになり(まだまだ完全に卒業はできない
みたいです)、3人で行ってきました。

最初は亀有に行きたかったのですが、朝、家を出る時間が遅くなってしまい
スタンプが設置される時間(9:30)には日暮里にしか着かなかったので
とりあえず、日暮里で1つ目のスタンプをゲット拍手

その後、北千住、亀有と行きました。ただ、普段、常磐線に乗らない私は
快速と普通の区別がつかず、意外と北千住-亀有間で時間を消費してしまい
ました。スタンプラリーの地図で見ると、北千住から亀有にすぐに行けそう
だったのに・・・悲しい

次は山手線の駒込、目白、高田馬場、池袋
埼京線で赤羽、京浜東北線・山手線で西日暮里、秋葉原
総武線で飯田橋、信濃町、千駄ヶ谷
また山手線に戻って、恵比寿、目黒、大崎、浜松町
と行ってきました電車

そして最後は浜松町のポケモンセンター東京でお買い物。
そこでは「うちわ」ももらえましたし、長男、次男ともに
疲れたと思いますが、いい思い出になってくれれば・・・まる

私ももちろん疲れましたが、亀有で「両さんの銅像」を見ることができ
さらにポケモンセンターでは知り合いにも会えて、楽しい1日でした笑い

来年は、本当に次男と2人で行くことになるかも・・・汗

66a40919.jpg
 7c39946f.jpg