s-ramen_2

新横浜にあるラーメン博物館に行ってきました。
2人の子供たちは初めてのラ博です

小学生までは1人1杯を頼まなくてもいいということで
4人で2杯のラーメンを注文し、2軒のラーメン屋で
食べてきました。

1軒目は「大砲ラーメン(久留米)」にしました。
トンコツの臭みはありましたが、おいしかったです。
長男は「替玉」システムを喜んでいました。

2軒目は純連・すみれの創業者が作った「ラーメンの駅」にしました。
味噌ラーメンはあまり好きではなかったのですが、やはり看板メニュー
である味噌ラーメンを注文。でも、これはちょっとイマイチでした。

1軒目と2軒目を逆にした方がよかったです

でも、4人で2杯で2軒回るというやり方はよかったです。
とりあえず、長男が中学生になるまでまだ3年あるので
そこまでに何回か行っておきたいです