テレビ放送が地デジのみになって2日ほどたちました。
我が家は以前から地デジで見ていたので、さほどの違いはないだろうと
思っていたのですが、意外なところに影響が・・・

それは新聞の番組欄です。
子供の頃からずーっと横浜に住んでいるので、テレビ欄の真ん中あたりが
フジテレビ(8)というのが染みついています。
ところが、地デジ化にともない、テレビ朝日(10から5)、テレビ東京(12から7)に
変更されたため、フジテレビが一番右端に移動。
どうしても真ん中から眺めていくので、あれ?こんな番組あった?
と思うと、それはフジテレビじゃなくテレビ東京の番組だったり・・・

慣れるまで少し時間がかかりそうです