8月4日から7日まで女神湖(長野県)の近くに出張してきました。

毎年行っているのですが、今年は曇っている日が多く、
楽しみにしていた星空観察ができませんでした

横浜では見られない、満天の星空を見たかったなあ・・・

出張中は右足のかかとが痛かったのですが、帰ってきたら
まったく痛くなくなりました。そこで履いていたサンダルがいけなかったかな??

最終日が日曜日だったので、渋滞を心配していましたが、予想通り
交通量が多く、さらに事故渋滞が何カ所もあり、すごく時間がかかりました。
談合坂のサービスエリアなどは入るのも出るのも大変なくらいでした。
13時に女神湖周辺を出発して、こちらに家に戻ってきたのは21時30分です。
自分で運転したわけではないですが、長時間の移動は疲れました。