長男が塾通いをしているため、なかなか旅行などには行けないので、この春休みは近場で遊ぶことにしました。

選んだのは「上郷フィールドアスレチック」。ここは30年ほど前のオープンしたての頃に、私が何度か遊びに行った思い出の場所です。

良くも悪くもほぼ昔のままでしたが、子供達と楽しく1時間くらいは遊べました。

sIMG_0126


そのあとは、田谷にある湯快爽快で温泉気分を味わう前に、田谷の洞窟へ。
よくクルマなどで前を通ることはあったのですが、行ったのは初めてでした。

ろうそくを持って洞内1周、意外と楽しかったです。子供達も神妙にしながらも
楽しんでくれました。

sIMG_0127

その後は、湯快爽快(田谷店)に行き、そこからまた移動して夕食を食べ
帰宅しました。半日でしたが、我が家の春休み唯一の旅行ということで・・・

来年の春休みはもう少し遠くに行きたいなあ。行けるはず・・・