ssP1030202

韓国のソウルに仕事で行ってきました
行く前は台風の進路になっていることや竹島問題を気にしていたのですが、台風はあまり大きな影響がなく、竹島問題も全然気にする必要はなかったですみんな大歓迎で我々を迎えてくれました。ハングルは少し読めるようにしていったつもりですが、意味はまだまだよくわかりません。会話もあいさつ程度しかできませんが、来年1月には韓国の人たちをお迎えしますので、それまでに少しでも韓国語の能力を磨かなくては・・・
 
ssP1030188
辛いものが苦手な私はソウルでの食べ物には苦労しましたが、物価は安い(特に地下鉄、タクシーが安い)ので、なんか贅沢な気分が味わえます
あと、Wifiの電波が至る所に飛んでいて、1日約230円で使い放題なので、旅行者にはとっても便利。(私はこのサービスを韓国内で知ったので、今回はグローバルデータで1日680円のモバイルルーターをレンタルしました)
 
韓国に行くのは初めてでしたが、とても刺激の多い毎日でした。韓国語、がんばろう

ssP1030181