平昌オリンピックの会場の最寄り駅となっている珍富駅に行ってきました。
平昌駅もあるのですが、開会式やジャンプはこちらの珍富駅から行くことになるようです。

s-P_20180105_122122
珍富駅。すべてのKTXが止まるわけではなかったです。オリンピック時はもう少し便利になっているかもしれませんね。

s-P_20180105_122350
珍富駅前。ここでもマスコットたちがお出迎え。でもこの駅前はなーんにもない。
開会式会場付近のバスターミナルまで行くバスに乗るためのバスターミナルまでのシャトルバスも行ったばっかりで、タクシーにて珍富市外バスターミナルに行ってから、バスにて横渓市外バスターミナルまで行きました。ジャンプ台に行きたかったのですが、観光案内所で「行っても選手たちが練習していてジャンプ台に入れない」と言われてしまったので、徒歩にて開会式会場・ジャンプ台が「見える」場所を目指しました。

s-P_20180105_124703
珍富市外バスターミナル近くのコンビニで買ったチーズアメリカンドッグ。おいしかったです。


s-P_20180105_134820
近くの川は凍ってました。

s-P_20180105_135127
雪祭り的なものの準備中??

s-P_20180105_135328
開会式の会場。まだまだ工事中。この奥にジャンプ台があったようなのですが、そこまで歩くのは断念しました。

s-P_20180105_140231
韓屋にオリンピックブース。本番ではどんな感じになってるんだろう??

帰りはまた珍富市外バスターミナルから珍富駅までタクシーに乗車。5分もかからない距離なので運転手さんに申し訳ないなあと思っていたのですが、なんと行く時と同じ運転手さん。ごめんなさい。でも駅に着いたらKTXがすぐに来て、もしそれに乗れなかったら次のKTXまで2時間近く待っていたことを考えるとタクシーに乗って正解でした。

韓国一人旅⑤ 鍾路で焼肉(カルメギサル)へ続く