今日のblog

てるみくらぶ

「てるみくらぶ」という旅行会社が破産申請をしました。
実は先日行ってきた韓国旅行は最初はてるみくらぶで予約していました。
飛行機の時間は午前発とだけ決まっていて、時間が確定していないツアーだったため、 Expediaに変更したのですが、もし変更していなかったら・・・ 
安いのはありがたいけど、やはりこうなってしまうと怖いですね 

クーポン券

函館にある「あけぼの食堂」でのこと。

食べログで評価をチェックして良さそうだったので入店。そして、ウニ・イクラ丼を注文。あっ、そうだクーポンあるかなと調べたら「印刷してください」の文字、面倒だなと思って、ホットペッパーのページを調べたら、見せるだけのクーポン発見

「注文前にお願いします」となっていましたが、まあまだ注文したものが来てないしいいかなと思い、店主にクーポンを見せたら、あえなく断られました

まあ店側の趣旨はわからなくはないけど、それだったら、二回目以降に使える割引券の方が妥当だよなあなんて思いながら、店を後にしました。

肝心の味ですが、「イクラ」はしょっぱすぎないし、「ウニ」もミョウバン無添加でとてもおいしかったです
それだけに後味が悪かったのが残念すぎます(私のせいだけど)。

もし函館の「あけぼの食堂」さんに行くときは、クーポンを準備していくことをお勧めします

image

プレゼント

本日、誕生日のメッセージをたくさんの人たちからいただきました。
ありがとうございました。また、現在、函館にいるのですが、そこには
たくさんの生徒たちも一緒です。 歌と素敵なメッセージカードありがとう

image

ふるさと納税

昨年度、「ふるさと納税」に初挑戦しました。
ちゃんと税金がその分、減額されているのか心配でしたが
4月の所得税につづき、市民税、県民税が減額されてました
これで一安心です。今年はどこに納税しようかなあ(なにをもらおうかなあ) 

駐輪場

この駐輪場は限定6台まで屋根ありの所にとめられます(もちろん費用は同額)。
今日みたいな雨の日にとめられてラッキー

でももっと屋根を付けて欲しいなあ・・・
いくらなんでもこれだけの広さでたった6台だけなんてね。


image

映画

s-IMG_20160503_175833

次男と一緒に映画(名探偵コナン「純黒の悪夢」)を見てきました。
黒の組織関連の話は大好きなので、楽しかったです

長男と一緒にアンパンマンの映画を見に行ってから、足かけ約12年
年に1回くらいのペースで映画に行ってましたが、今日一緒に行った次男も
来年は中学生、一緒に見に行くのはこれで最後かなあとなんかしんみりしました

一平ちゃん(焼きそば)チョコソース

image

焼きそばとチョコの意外性と、「いっぺん食べたら、やめられない」のコピーを信じて購入。

味は、うーん・・・
チョコが甘くてソースの味があまりしないから、もう少しソースの味が濃い方がいけるかも。

2回目はないかな・・・

曽我別所梅まつり

ひさびさに夫婦水入らずでドライブ~

image

茶来未

image
職場の近くにあるお茶屋さん。
やっと行けました~

野球日和

image
風はまだ少し冷たいけど、日差しは暖かく野球日和~
livedoor プロフィール
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター

    記事検索
    タグクラウド
    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ