ラーメン・食べ物

韓国 釜山旅行記④ 両替

空港ではちょこっとだけ両替して、あとはコネストさんに出ていた南浦駅近くの「ヨンジン両替」にて両替。もちろん空港よりも高レート。店員さんはちょっとした日本語もできるので、両替は韓国についてから、それも空港よりも市内の公認両替所がお勧めです。

公認両替所(国際市場)
ヨンジン両替所の写真じゃなくてすいません(撮り忘れました)。
P_20170209_112929

おまけ:テジクッパ(豚肉のスープ) 
釜山駅近くのお店で食べました。7000W。おいしいかった

浅草

image

浅草のジャンボメロンパン屋(花月堂)さんが移転してました。
ふかふかでおいしいですよ〜

横浜鶏系

image

家の近所にある「らぁ麺 ちゃっちゃか」に行ってきました。

横浜鶏系という看板で、家系の味を豚骨を使わずに再現!と書いてありましたが
確かに味は家系の味に似ていますが、鶏だけで作っている分、後味はあっさりしていました。

コクがあって、後味あっさり、とてもおいしかったです。

ただ、駅から遠いのが難点ですね。駐車場は店の裏にあるそうです。

ぜひまた行きたいなと思ったラーメン屋でした



面白サイダー

義母からの小豆島のお土産。醤油サイダーとオリーブサイダー。
醤油サイダーはコーラっぽい味で、後味がちょっと醤油っぽい。
オリーブサイダーはブドウ味っぽくて、あまりオリーブの味がしない。
おいしさ的にはオリーブだけど、おもしろさ的には醤油ですね
お土産ありがとうございました

s-K0070052s-K0070053

中島家

nakajima2nakajima1

15年ぶりくらいに中島家に行ってきました
ちょっと行きにくい場所なので、ずいぶん久しぶりになりました。

当時はあまり気になりませんでしたが、ココの記載にあるように
ちょっと塩辛く、麺も「硬め」を頼んだわりには柔らかかったような気がします。

自分が年を取ったせいかな・・・

北海道いろいろ

北海道で食べたもの、見たものなどを紹介します。

札幌ラーメン共和国で食べた函館塩ラーメン(あじさい)
sP1090682sIMG_20141008_143219
味噌ラーメンはちょっと苦手なので、塩ラーメンにしました。


松尾ジンギスカン(砂川ハイウェイオアシス)
sP1090534


新富良野プリンスホテルにあったニングルテラス(残念ながら閉店時間後に到着)
sP1090439


札幌JRタワー展望室にあるガラス張りの男子トイレ(開放的
sIMG_20141008_141712


函館ラッキーピエロで食べたチャイニーズチキンバーガーとポテト(チーズ+デミグラスソース)  おいしい!!
sIMG_ラキピ


梅干し

今年の梅干しがおいしくできました〜
奥さんは、ちょっと焼酎の味が強いと言ってましたが、そこらへんは適当なのでごめんなさい

image

日韓交流おまつり

日比谷公園で開催されていた、「日韓交流おまつり」にちょこっと立ち寄りました。
ステージや物販、体験コーナー、観光案内などがありましたが、写真は物販で買った麺セット。これで500円は安い〜

image

信玄餅

信玄餅といえば、「桔梗屋」のばかり食べていましたが、
「金精軒」の生信玄餅(普通の信玄餅も売ってました)がおいしい
ということを聞いたので、さっそく買ってみました。

きな粉と黒蜜をかけるのは一緒ですが、餅がやわらかくておいしかったです

image


神豚

image
image


初めて「神豚」に行ってきました。
二郎インスパイア系なのでしょうが、二郎より美味しかったような気がします
麺はまあまあ、チャーシューは絶品! 
挑戦系のメニューもあるので、自信のある方はぜひどうぞ。

お店は京急の金沢八景駅と追浜駅の間、16号線沿いにあります。
livedoor プロフィール
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター

    記事検索
    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ