グルメ

韓国 釜山旅行記⑬ グルメ編

フグ
釜山はフグ料理で有名で、海雲台には「フグ通り」なんていうフグ料理の店が集まっているところがあります。その中でクムスポックッという老舗に行ってきました。何種類かのフグ(銀フグ<サバフグ<シマフグ<トラフグ:値段の順)が選べましたが、せっかくなので少し高めのシマフグのポックッ(スープ)にしてみました。18000W。
P_20170208_124254



キムパッ
デパ地下で買ったキムパッ(海苔巻き)。シンプルだけどこれがけっこうおいしい。
P_20170208_230139


テジクッパ
豚肉スープ。これ自体は辛くないので、辛いのが苦手な人でも大丈夫。
もちろん、キムチなどのおかずとご飯が付いてきます。

P_20170207_162900



ミルミョン
釜山発祥のミルミョン。南浦洞にあるハルメカヤミルミョンで食べました。小麦粉で作った麺と牛骨でだしをとったスープで、ラーメンと冷麺の中間的な感じでした。辛いのが苦手な人はミルミョン、辛いのが好きな人はピビンミルミョンがお勧めです。食感もよく、おいしかったです。
P_20170208_175041


イイダコ(チュクミ)トッポッキ
空港のレストランで食べました。おいしかったですが、一人分にしては多すぎました・・・

P_20170209_134214

韓国 釜山旅行記④ 両替

空港ではちょこっとだけ両替して、あとはコネストさんに出ていた南浦駅近くの「ヨンジン両替」にて両替。もちろん空港よりも高レート。店員さんはちょっとした日本語もできるので、両替は韓国についてから、それも空港よりも市内の公認両替所がお勧めです。

公認両替所(国際市場)
ヨンジン両替所の写真じゃなくてすいません(撮り忘れました)。
P_20170209_112929

おまけ:テジクッパ(豚肉のスープ) 
釜山駅近くのお店で食べました。7000W。おいしいかった

livedoor プロフィール
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスカウンター

    記事検索
    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ